読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まなびらぼ

時間がない社会人の学びをテーマに記事を書いています。

Kindle 11月の月替わりセールより仕事に役立つ電子書籍をピックアップ

Kindle

11月に入ってからだいぶ日が経ってしまいましたが、11月の月替わりセールより仕事に役立つ電子書籍をピックアップします。 

ナタリーで新人育成を担当する著者による文章の書き方の解説です。完読を目指して文章の組み立て方から細部のチェックに至るまでわかりやすく説明されています。事例や例文にナタリーっぽさがでています。私もこの本で目下勉強中です。

月替わりセールになっていますがKindle Unlimitedの対象なので、登録されている方は無料で読めます。

 

 『新しい文章力の教室』は、完読を目指すということでいったん書いた後に何をすべきかという部分のボリュームが大きいです。逆にどう書けばいいのかという部分は少し物足りなさがあります。

本書では、そもそも書けないという状態を脱するためのノウハウが、素材集めの段階から解説されています。

 

 『人を動かす』のラジオ講座版です。ケーススタディ版と言ってもいいかもしれません。原著はとっつきにくいですが、本書は読みやすいです。ありきたりな感想ですが、オーディオブックででないかな。

本書もKindle Unlimitedの対象です。

 

フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略

フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略

 

 本書はすでに多くの人が読まれているかもしれませんが、いちおうリストアップしておきました。出版は2009年となっており少し時代を感じます。「フリーミアム」ももう一般的に受け入れられるようになりました。ざっくり内容を把握しておければいいでしょう。

本書もKindle Ultimateの対象です。

 

月替わりセールとしてピックアップした4冊のうち3冊がKindle Ultimateの対象でした。いろいろと取り沙汰されていますが、Kindle Ultimateまだまだ解約できません。